明るい毎日

今日も明日も楽しく笑顔で。

娘と病院に行った話

娘が体調を崩しました。

 

いつもの小児科はもうお休みなので、
近くの休日救急診療所に行きました。

 

到着したら、もうびっくり。
マスクをつけた人で溢れかえっていて
中に入っていくのも大変なくらい!

結局、2時間半ほど待って、
診察していただきました。

 

f:id:gattanera:20191229224143j:plain

お薬もらいました!


「なるべく病院に行かないで、お薬に頼らない、
 なるべく自然に沿った子育てがしたい」

 

出産前はそんな風に考えていましたが、
実際はそうもできず、
病院にも薬にもお世話になっています。


今回の娘の具合は、というと、
数日前から鼻がジュルジュルしていたのですが、
夜中に突然の嘔吐。

朝、熱はなかったので
「様子見る」で大丈夫かなと思ったのですが、
朝の離乳食を食べながら、また嘔吐。

結局心配になり、
病院に行くことにしました。

 

 診察を待っている間、

「ここに居る方が体調悪くなるんちゃうか」

そんな考えも浮かんだけれど、
結局、順番が来るまで待つことを選びました。

f:id:gattanera:20191229231436j:plain

ご機嫌です

 

「大丈夫」

 

そう信じきれないのは
はじめての育児への自信のなさと、

自分の感覚や娘のことを
信じきれていないんかなぁと、

いつもの調子で遊ぶ娘を見ながら
感じていました。

 

 

でもまぁ、これで、
安心して年末年始を過ごせそうです。

 

 

だけどやっぱり!

来年は「信じる気持ち」を強く、
育てられたらいいな。