明るい毎日

今日も明日も楽しく笑顔で。

花のある暮らし

先日、お花を買いました。
ピンク、白、黄色、3色のガーベラ。

お部屋がグッと明るくなりました。

 

f:id:gattanera:20200515090758j:plain




「花のある暮らしを」

 そう心がけ始めたのは、今年に入ってから。

 しかし、我が家の近所には、花屋さんがないのが悩みです。


出かけた帰り道、お気に入りの花屋さんの前を通るようにしていたのですが、
stay homeな日々が始まり、それも難しくなりました。

最近は、スーパーの中にある”お花コーナー”で買っていたのだけれど、
なんとなくウキウキしない。

商店街の花屋さんも、同じような感じでした。


そこで、今回は、
久しぶりに行ってきたコストコ で、この花を購入!

 

ガーベラ20本、998円(税込)!

 

このお値打ち感もうれしいけれど、
パッと明るくなる花がたくさんあって、
どれにしようか迷う、この感覚がとても嬉しかったです。

 

f:id:gattanera:20200516151132j:plain



 

ガーベラは小さい時から好きな花のひとつ。
きっと母の影響だと思います。

 

色が豊富な印象の強いガーベラですが、
もともとは、真っ赤な花。

それ以外の色は、品種改良によって生み出されたものだそうです。

 

ちなみに花言葉は「希望」「前進」
色によっても別々の花言葉があるそうで、

 

ピンクは「感謝」「崇高美」
白は「希望」「律儀」
黄色は「究極美」「究極愛」


どの花言葉もポジティブで、なんだかうれしい。


★参考サイト
https://lovegreen.net/languageofflower/p22176/

 

せっかく我が家にきてもらったので、
長く元気に咲いてもらえるよう、
お手に入れしていきます。

 

「花のある暮らし」
楽しんでいます。