明るい毎日

今日も明日も楽しく笑顔で。

あかねちゃんの食事事情

あかねちゃん(1歳2ヶ月)の食事を見直しました。

 

なんだかもう、
ほとんど大人と同じです。

 

f:id:gattanera:20200505005549j:plain

昨日の晩ご飯



離乳食を始めたのは去年の夏。
生後5ヶ月になった頃でした。

ドロドロのお粥から始まって、
あっという間の8ヶ月間。

 

あかねちゃんの食事事情も、
ここまできたんやなぁと感慨深い気持ちです。

 

まだまだ手がかかるけれど、
もう赤ちゃんじゃないなぁと、
改めて感じた今日。

 

いつまでも「小さなあかねちゃん」でいて欲しいけれど、
そうもいかず。

 


思っているよりも早いスピードで
成長していく娘に引っ張ってもらいながら、
「母」としての私は、前に進んでいるような気がします。

 

あかねちゃん、また少し大きくなったね。

 

 

 

今日のごはんは何にしようか。
たくさん食べてくれるといいな。

 

f:id:gattanera:20200505021205j:plain

ごはんまだかなぁ