明るい毎日

今日も明日も楽しく笑顔で。

娘とともに育みたい、敏感な心

 

 

子育て中の私が今日、
「幸せやな」と感じた時間。

それは

娘がひとりで機嫌よく遊んでいて
その様子を感じながら
ゆっくり落ち着いて家事をしているとき、でした。

 

好きな音楽と
娘が遊んでいる音や声が心地よくて、

きれいに片付いていく
我が家がうれしくて

「あぁ幸せやな」と感じました。

 

f:id:gattanera:20200115154135j:plain

こっそり写真を撮ろうとしたらバッチリ気づかれてしまいました

よくよく見てみたら、
いろいろと散らかってるけど
それはまぁ、いいや(笑)

 

 

娘のいる毎日は
「望んでいた未来」のひとつだけど、

いざたどり着いてみたら
もちろん良いことばかりではなくて。

 

つい、不自由なこと、上手くいかなことに
フォーカスしてしまう私は、
ため息とイライラを抱え込みがち。

 

だけどそんな日にも
きっとこんな瞬間があるはずだから、
素早くキャッチできる敏感な心を育んでいけたらいいなと思う。

 

 

 

 

明日もこんな時間があるといいな。
そして、そんな時間が、
今日よりもひと呼吸分だけでも、
長いといいな。